SSブログ

「青春の蹉跌」石川達三 [石川達三]

久しぶりに読み返しました。  いいですね



さすがに当時学生運動のさなかノンポリで現実的しかも司法試験受験



財閥のお嬢様と・・・月並みですが邪魔になった女性を・・・



この小説を読むときいつも思い出すのがアランドロンの出世作「太陽がいっぱい」



確かこの当時「青春の蹉跌」が映画化され観た記憶があります



主演 萩原建一 相手役 桃井かおり お嬢様 檀ふみ。



私の予備校時代の京都の想い出です



学生中心の自主映画館的なところで萩原建一特集ということだったと思いますが



何と「テンプターズ物語」なるものも含め4本だてぐらいだったと思います。



今となれば懐かしい記憶です



青春の蹉跌 (新潮文庫)

青春の蹉跌 (新潮文庫)

  • 作者: 石川 達三
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1971/05/27
  • メディア: 文庫



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。