SSブログ

「真夜中の五分前AB」「ALONE TOGETHER」本多孝好 [本多孝好]

今日は、私なりに商売とは?を検証してみたいと思います。
弊社は現役本人私自身の11年における歴史と経験から約3年前パートナーシステムを立ち上げました。
脱FCを目指しご指導してきました。
詳しくは過去の私のブログを紐解いていただければ分かりますが私自身約6000万円という私にとっては途方も無い借金を背負い暗中模索で現在の商売にたどり着きました。
最近思うことがあります。
少々語弊がありますが、サラリーマンと違って商売とはあくまで自分自身でその市場を切り開くものです。
弊社は、料理に例えれば美味しい食材がある場所をお教えして尚且つその採取の仕方を指導していく料理学校のような存在です。
誰も当人の前にこちらで食材を調達して料理し当人の前までお膳にのせて運ぶわけではありません。
ましてや弊社がお箸を使い当人に食べさせるわけではありません
只、私は自分自身の体験からも他の商売に比べて頭ひとつもふたつも抜きん出ている仕事だと自負しています。
但しどんなに良質の材料も当人の料理の仕方で生かされもし殺されもするということを認識してほしいのです。
*本日は、下記のような質問が多いため少し私なり弊社なりの意見を述べさせていただきました。
Q-売り上げの保障はしていただけるのでしょうか?(もう論外です)
Q-仕事先は本部が提供してくれますか?(社員募集ならともかく、独立採算制の独立開業希望者の言葉とは思えません)
Q-休業補償はありますか?(貴方は会社員のまま決して独立しないで下さい!)
Q-家を建てたいのですがどのくらいで貯まりますか?(あ~ぁ)
まだまだありますが、基本が分かっていない人の多いこと
もう少しまともに真剣にご相談のほどお願いいたします
@最近読んだ本


真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐A〉 (新潮文庫)

真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐A〉 (新潮文庫)

  • 作者: 本多 孝好
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/06/28
  • メディア: 文庫



真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐B〉 (新潮文庫)

真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐B〉 (新潮文庫)

  • 作者: 本多 孝好
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/06/28
  • メディア: 文庫



ALONE TOGETHER (双葉文庫)

ALONE TOGETHER (双葉文庫)

  • 作者: 本多 孝好
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 文庫





スポンサーリンク






タグ:本多孝好
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。